PC

ご予約について

ご予約について

「丁寧な診療」を行うことを大切に考えております。

お約束の時間を守っていただくことにより、きちんと準備ができ、予定している治療内容を提供することができます。そのことが質の高い診療に繋がります。そのため、当院では自費治療だけでなく、保険治療についても完全予約制の形を採らせていただいております。そのような状況から、急なキャンセルや約束の時間に遅れてしまうことについて、独自のルールを設けている次第です。
受付は、ご予約時間の5分前までに済ませていただけますようご協力をお願いいたします。

約束の時間に遅れてしまった患者様においては、予定していた治療をすべて提供できない状況となりますので、残された時間と、当日の他の患者様の状況から、どのように対応するかを判断いたします。

■当院では、検診とクリーニングご希望の方についてのみ、web予約を承っております。

検診・クリーニング以外の詰め物や被せ物が外れてしまった方、ホワイトニングご希望の方、お痛みのある方に関しましては、直接お電話でのご予約となりますので、お手数ですが電話連絡をお願いいたします。

Web予約は検診・クリーニングのみ

初めて受診される方で、検診・クリーニングご希望の方のみwebにてご予約いただけます。尚、初めて受診される場合、90分~120分程度お時間がかかります。【小児患者の場合は、40分~50分程度お時間がかかります。】その他のホワイトニング・詰め物・被せ物が外れてしまった方、お痛みのある方などは直接お電話にてご予約ください。


web上で予約が先になってしまう場合でも、お電話でお問合せいただけると早いお日にちにする事も可能です。

webからの予約は確定ではありません。
予約ボタンを押していただき、当院からの折り返しご連絡があった時点で予約確定となります。


  • ご予約リクエストいただいた日の前日中に、当院からの電話連絡に応じていただけない場合は、申し訳ございませんが、ご予約リクエストいただいた内容について無効とさせていただきます。ご注意ください。

キャンセル・遅刻について

01

ご来院出来ない場合は予約日の「2診療日前まで」にご連絡下さい。

月曜日のお約束の方は、土曜日までにお願いします。

02

ご予約日(当日)や1診療日前に一度でもキャンセルしてしまうと、事前のお約束は受付できず、来られる当日にご連絡いただいて、空いている時間のみの受付になります。

その場合、担当の歯科医師・歯科衛生士が変わる場合があります。

03

急病や急なお仕事など、やむを得ない場合も同様になります。

04

お約束のお時間に遅れそうになった時点でご連絡お願いします。
ご連絡がなく遅れてしまった場合でも上記の約束の取り方になります。

患者様とのお約束

「初診時」には、専任スタッフが患者様のお話をしっかり聞くための時間を設けています。

当院では、初診時や必要に応じて専任のトリートメントコーディネーター(TC)が患者様のお話を聞かせていただきます。患者様と「治療のゴール地点」を決めさせていただくことで、安心して治療を受けていただけるものと考えております。お口のお悩みや困りごとは勿論、不安に感じることなど、どんなことでもお聞かせください。お話を伺った上で、患者様の思いを尊重し、医学的見地からの治療方法をご提案させていただきます。そのような形で話をしながら、「共通のゴール地点」を設定します。

共通の「ゴール」から
本当の「スタート」

一通り治療が終わると患者様と私たちとの「共通のゴール」の状態を手に入れることになります。例えば「よく噛めるようになった」「白い歯になり口を開けて笑えるようになった」など。しかし、これはあなたにとっての本当の「スタート」ではありませんか?
現在の状態を維持できるように「噛めるようになった」から「ずっと噛めるようになった」、「白い歯で口を開けて笑えるようになった」から「ずっと白い歯で口を開けて笑えるようになった」となることが大切だと考えています。私たちスタッフは患者様のサポーターとして患者様の「より健康でいたいという想い」を大切に応援していくことが役割だと思います。歯を始め心身共に健康で居ることが理想的です。

予約のお時間には、
あなたをお待ちしています。

当院は完全予約制です。あなただけにかける診療時間をご用意し、質の高い診療を集中して行うために導入させていただいているお約束となります。ご予約のお時間には、私たちスタッフ一同患者様のご来院をお待ちしております。

診療時間は、
他の患者様ともお約束しています。

あなたの次には、他の患者様との診療時間のお約束をさせていただいております。万が一、予約時間に遅れるなどある場合は、診療時間が足らずに治療が繰り越す場合や診療内容が変更となる場合がございますので予めご了承下さい。

歯科医院は何をしに行くところ?

歯科医師・スタッフは患者様の治療だけではなく、お口の健康を守るためのサポートもいたしております。定期健診や、お口の健康相談など、歯科医院を、お口の健康づくりの場としてもお考えいただけると嬉しいです。

WEB初診予約画面の説明

予約希望日を選択する

予約可能な日時には、予約 ボタンが表示されていますので、選択可能な希望日時をクリックします。
※画面をスクロールしないと遅い時間の空き状況が見えない場合があります。

画面上に都合の良い日がない場合は

カレンダーから指定 ボタンをクリックし、表示されるカレンダーからご都合の良い日時をクリックします。
※数週間先の日時では、予約準備ができていないことがあります。

予約内容の確認

ご予約確認の画面が表示されますので、間違いが無ければ 予約する ボタンをクリックします。
内容に間違いがある場合は、 戻る ボタンをクリックし、前の段階へ戻ります。

予約の完了

予約完了の画面が表示されたら、操作は終了です。
ご予約された日時に、保険証をお持ちになってご来院ください。
お待ちしております。

webからの予約は確定ではありません。
予約ボタンを押していただき、当院からの折り返しご連絡があった時点で予約確定となります。

ホーム初めての方へ
院長・スタッフ院内のご案内
医療設備について診療案内
交通・地図新着情報
メディア情報オンライン初診予約

TOP

ホーム初めての方へ
院長・スタッフ院内のご案内
医療設備について診療案内
交通・地図採用情報
新着情報メディア情報
オンライン初診予約お問い合わせ

CLOSE