PC

診療内容

なかむら歯科 診療内容について

診療の流れについて

なかむら歯科での治療の大まかな流れをご説明させていただきます。
とても痛むなど、患者様によって状況はまちまちですので、必ずしもこの通りではありません。

01

問診票の記入

まずは問診票を記入していただきます。飲んでる薬やかかられている疾患・病院などもご記入ください。

02

トリートメントコーディネーターにお話を聞かせてください

問診票の内容をもとに、専任のトリートメントコーディネーターがお話を聞かせていただきます。どんなことでもいいので、歯のことはもちろん、お悩みなどをご相談ください。

03

トリートメントコーディネーターが担当医に細かく伝えます

担当医が患者様の状況を把握するために、トリートメントコーディネーターがお話しして聞いた内容を伝えます。

04

お話の内容をもとに、担当歯科衛生士が資料をとらせていただきます

お一人おひとりに必要な撮影や検査を行い、現在の状況をしっかりと把握します。
・オルソパントモグラフィー(お口の中全体を見るためのレントゲン撮影)
・○○○(精密に判断します)
・口腔内写真(現在のお口の中を記録します)
・顔ぼう(治療前のお顔の周りの筋肉の状態やお顔のバランス、歯の見え方を記録します)
・歯式
・Epp(歯周基本検査)

05

資料をもとに歯科医師が診査・診断

歯科医師が撮影データや検査結果をもとに、実際にお口の状態も診察します。その内容を精査し、診断をいたします。

06

治療

患者さんご自身が良く分かったうえで、しっかり納得でき、治療方法も決定し、治療をお望みの場合、治療を開始します。

07

カウンセラーによる2回目のカウンセリング

治療をすすめていく中で、被せ物や詰め物などが発生する場合など、どの材料をご希望されるかなど、ご希望をお伺いいたします。

ホーム院長・スタッフ
院内のご案内医療設備について
診療案内診療の流れ
交通・地図新着情報
メディア情報オンライン初診予約

TOP

ホーム院長・スタッフ
院内のご案内医療設備について
診療案内診療の流れ
交通・地図採用情報
新着情報メディア情報
オンライン初診予約お問い合わせ

CLOSE